炭火イタメシ あおやま(ランチ) | 土日限定!ホーチミンの日系人気イタリアンがランチ営業開始

土日限定でランチ営業開始!お得なランチセットも見逃せない~

炭火×イタメシ×少し和食がコンセプトの

ホーチミンの日系イタリアン

炭火焼きイタメシ あおやま』のランチに行ってきました!

 

すでに在住者の間にも人気になっているこちらのお店。

ランチはまたより気軽に入れる町の洋食屋さんって雰囲気に。

今回はランチについてのご紹介です。

それではどんなお店なのか、早速調査していきましょう!

 

炭火イタメシ あおやまの場所


『炭火イタメシ あおやま』は

Binh Thanh区の第2の日本人街

ファンビッチャンエリアにあるMe Linh通りにあります。

 

発見!こちらが『あおやま』です。

 

店内

1階はカウンター席となっており、

1人でさくっと行きたい時や少人数の時に♪

 

最近2階のテーブル席も利用できるようになりました!

ソファ席もあるのでお子様連れにも行きやすいですね。

ただソファ席はあまりないので予約しておくとスムーズかなと。

 

人数が多い時も奥に8人用テーブル席もありました!

 

ランチメニュー

ランチセットのA・B・Cはスープとライスorパン付き。

パスタやオムライス、ハヤシライスはミニサラダ&スープ付き。

また、コーヒーは+20,000ドンで追加も可能。

 

茶色いものは結局美味しいんですよね笑

町の洋食屋さんって感じのメニューがまた良い。好き。

 

現在ランチ営業は土日のみ。

11時半~15時までとなっています。

しばらく混み合うと思うので予約がしておくとスムーズかと!

 

実食(゚Д゚)

ランチセットのスープとミニサラダ。

 

ハヤシライス☆178,000ドン

 

個人的には今回食べた中で1番推しなのがハヤシライス!

ハヤシライス食べられるお店ってホーチミンではまだ少ないですし

たま~に食べたくなりますよね~懐かしい~

 

この濃厚なデミグラスソースはお店でしか

楽しめない味ですよね~ご飯も大盛りでほしい~

 

きのこの和風パスタ☆158,000ドン

 

醤油ベースの日本では定番のパスタ。

シンプルな味付となっています。

きのこがたーっぷり入っているのが嬉しい~

 

男性ならちょっと少ないかもですが

+20,000ドンで大盛りに変更できるとのこと~

 

A set(ハンバーグとカニクリームコロッケ)☆198,000ドン

 

色々食べたい~って方にはこのセットが良いですね♪

写真で見るとハンバーグが焦げているように見えますが

かーなりよく飴色より更に炒めた

甘みたっぷり玉ねぎがかかっております。

 

今回は娘がパン好きなのでパンにしましたが

個人的には結構しっかりめの味付なので

ご飯で食べるのが良いかなと!

 

ハンバーグとカニクリームコロッケを切るとこんな感じに。

ご飯~ハンバーグ~ご飯~カニクリームコロッケ~と

交互にがつがついきたい。

 

全体的にしっかりめの味付となっていますので

小さいお子様は別に用意したほうがいいかもしれません。

カルボナーラとかなら大丈夫かな~?と。

 

まとめ

夜とまた違ったより気軽な雰囲気。

ふらっと食べに行きたくなる町の洋食屋さんって感じが

ありそうでなかったのでつい行きたくなっちゃいますね!

しっかりめの味がお好きな方は好みかと!

 

土日限定なのでこの周辺にお住まいの方の

ランチ候補にもぴったりですな。ぜひ!

 

 

『炭火焼きイタメシ あおやま』ディナータイムのブログはこちら

 

店舗情報

店名 炭火イタメシ あおやま(Aoyama Charcoal JP Restaurant/Aoyama Saigon)
住所 1H Me Linh street,ward 19,Binh Thanh District,Ho Chi Minh city,Vietnam
電話番号 037 3000 282
営業時間 平日:17:00~24:00 土日:11:30~15:00(L.O.14:30) / 17:00~24:00 定休日:月曜日
WEB・SNS Facebook ●Instagram

 

  • B!