FM Concept | 【ホーチミン】お手頃価格!こども・キッズカットに便利な美容室

ホーチミンで子供の髪をカットする美容室選びって結構迷いますよね。

暑いせいかすぐに髪伸びちゃいますし

家で切るとなると落ち着いて切らせてくれないし正直面倒。。

 

今回ご紹介するのは買い物ついでにさくさくっと!

そしてお安くキッズカットできる

ホーチミンの美容室『FM Concept

 

少し前にアンケートをとった「ホーチミンでキッズカットどこに行ってますか?」の回答で

ローカルで最も利用率が高かったお店です。

(まとめは5月中にやりますよ~~!!)

 

技術うんぬんと言うよりは

子供が嫌がる前にささっと終わらせてくれて

約500円とお値段もお安いのが魅力です。

 

日系ではないですが、英語で簡単なやり取り&メニューもあり。

それではどんなお店なのか

早速調査していきましょう!

 

FM Conceptの場所

現在『FM Concept』はホーチミン市内に3店舗展開。

 

タオディエンパールやエステラプレイス

ビンコムメガモールのすぐ近くにある

アパートエリアのマステリタオディエンと

すべて2区のショッピングモール内・付近にあります。

 

どこも日本人が多く住むアパート、利用率が高いショッピングモールなので

お買い物ついでにも行きやすくて便利~

 

今回は2区アンフーのエステラプレイス店に行ってきましたよ!

5階に上がっていき~~

 

発見!こちらが『FM Concept』です。

 

メニュー


メニュー(Facebook):FM Concept

 

ちなみに今回はキッズカットをメインに紹介していきますが

もちろん通常の大人向け美容室メニューもできます。

詳しくは上記のリンクからご確認を!

子供料金は100,000ドン~120,000ドンですね~

 

ネイルやマッサージなども可能とのこと。

 

店内

清潔感のある店内で綺麗ですし、あまりお客さんも入ってなさげなので

予約なしでもさくっと入れます。

もしいっぱいでも予約してその間買い物をしながら

時間を潰しておくのもいいですね。

 

小さい子用の洗髪台が可愛い。

 

商品(Facebook):FFM Concept

 

シャンプーやトリートメント、基礎化粧品なども販売しています。

 

施術開始~出来上がりまで

「これにするー!」と赤い車のおもちゃに乗って楽しそうで。

小さい子供を美容室に連れていくのって

いかに機嫌を損ねる前にささっと終わらせるかと思うので

こういうのがあると助かりますな~

 

子供だとカットだけだと思うので

後ろはこれくらいで前髪はこれくらいで~と説明は

ほぼジェスチャーでもいけるくらい。

 

お兄さんが「OKで~す」と慣れた感じでやってくれます。

洗髪台は使わず霧吹きで濡らしてましたが(笑)

 

まぁ正直うまいとは言えませんが...笑

自分でやるよりはちゃんとやってくれますし

ものの10分ちょいで終わったので親としても楽。

ちなみにお値段は120,000ドンでした!

 

特に男の子は髪が短いので頻繁に切らないと行けないですし

車の乗り物があると分かれば楽しいでしょうし良いですよね。

 

まとめ

娘が細かい注文をつけるようになるまではここでもいいかな~。

買い物ついでに行けますし、前髪だけでも切ってもらえるとありがたい。

 

乗り物の大きさ的には小学校低学年がギリかと思います。

早さ・安さ・手軽さで考えるならありかなと!ぜひ~

 

店舗情報

店名 FM Concept
住所 Floor 5,Estella Place,88 Song Hanh street,An Phu ward,District 2,Ho Chi Minh city,Vietnam ※他2店舗あり
電話番号 0982446442
営業時間 09:00~20:30
WEB・SNS WEB ●Facebook ●Instagram

 

  • B!