Micro Boulangerie | やさしい味わいと素材へのこだわり。タオディエンのベーカリーショップ【ホーチミン】

美味しいだけじゃない。厳選した上質な食材を使った体にやさしく

食べてうれしいパン屋さんへ。

 

今回ご紹介するのはThu Duc市タオディエンにある

卵・バター・砂糖不使用のものや

素材にこだわったパンやスコーンが人気のベーカリーショップ

Micro Boulangerie(マイクロブーランジェリー)』

 

美味しいサワードゥやスコーンなど在住者にも人気のお店。

以前も紹介しましたが同じタオディエン内に移転されていたのと

新商品のあんバターバゲットがどうして食べたくて!

早速調査に行ってきましたー!

 

Micro Boulangerieの場所

Thu Dcu市タオディエン(旧ホーチミン市2区タオディエン)にある

38通りにお店があります。人気のお店が連なるXuan Thuy(スァントイ)通りのすぐ近くですね。

 

同じ通りには北海道郷土料理の

日系和食レストラン「なまら北海道」がある通りです!

 

発見!こちらが『Micro Boulangerie』です。

まだ移転したてなこともあってお店はまだ改装中?な感じですね。

 

店内・商品

店内は以前より広く!

以前はこじんまりとしていましたが、

現在の店舗では一軒家改装型となっているので広々としていますね~

店員さんが英語で優しく話しかけてくれました!

 

今回空いているであろう時間帯に行ったこともあってか

以前のようにだだっと商品は並んでいなかったけれど

こちらはサンプルのような扱いでオーダーすると

奥から新しい商品を持ってきてくれましたよ~!

 

サワードゥ・スコーンetc

ちょっと引き目に撮ってしまいましたが

大好きな「Micro Boulangerie」のサワードゥも♡

 

スコーンも相変わらず美味しそう♡

手前にBest sellerと書かれたクリームチーズとクランベリーのバゲット!!

もう好きなものしかない。。

 

サワードゥを購入した場合はスライスもお願いできますよ!

1枚スライスしてから「これくらいの厚さで大丈夫ですか?」と確認してくれるのも◎

 

バゲットメニューも増えました!

参照写真:Facebook

あんこバターバゲットこと「Saigon Baguette」や

上記の写真のチーズ&ドライトマトバゲッドなど

バゲットメニューも少しずつ増やしていっているそうで♡

最近在住者の間で話題になりつつあったので気になっておりました!

 

バゲットメニューはオーダーしてから調理してくれます。

早く食べたい。待ち遠しいーー

 

実食(゚Д゚)

Saigon Baguette(1本):140,000ドン

丁度よい厚さにカットされた上質のバターと

甘さ控え目のあんこがたっぷりと塗られていて

大人のあんバターバゲットですね♡

 

天然酵母で作られたバゲットとの組み合わせも良し。

俗に言う日本のあんバターパンとはまた違った良さですな。

紅茶やコーヒーにも合う大人のあんバターだわ~~ワインでもいける。

 

Sweet Poteto&Cheese Sourdough:160,000ドン

娘も食べられそうなのを...と思うと毎度こちらを買ってしまう。

でもですね。チーズとスイートポテトが惜しげもなくゴロゴロと♡

いつも今回は違うのにしてみようと思うのにまた食べたくなる。

 

サワードゥならではの酸味はほとんど感じず

もっちり食感がたまりませんね!うまうま。

これとちょっとサラダやチーズだけでも十分な食事になるので便利。

 

スコーン:抹茶・チョコ・アールグレイ 各1個60,000ドン

『Micro Boulangerie』さんと言えばスコーンもマストで買いですよね!

抹茶はチョコ・ホワイトチョコチップも入り。

甘すぎず抹茶感はそこまで強くないけれど

しっとり感が満足感を与えてくれます。

 

上質なチョコレートを使用したチョコレートスコーンも

こちらも甘すぎないので朝食やおやつとどのタイミングにもぴったり!

 

そして今回初めてアールグレイスコーン買ってみたのですが

もうこれが!!スコーンの中で1番好きだわ。

香り高く上品、口に入れるとアールグレイの香りがふわ~っと鼻を抜けていく。

 

まとめ

まだ改装中なところもありそうですが、新商品も出てきていますし

店頭に置いていない商品もあるので買いに行く前にSNSをチェックしておくと良いかと!

 

こだわりと美味しさが詰まった天然酵母のパン屋さん。

今度はチーズとドライトマトのバゲット食べたいなぁ~ぜひぜひ。

 

店舗情報

店名 Micro Boulangerie(マイクロブーランジェリー)
住所 25 street 38,Thao Dien ward,District 2,Ho Chi Minh city(Thu Duc sity),Vietnam
電話番号 098 108 65 85
営業時間 07:00~19:00 定休日:月曜日
WEB・SNS・LINE Facebook ●Instagram

 

  • B!