Saigon Boutique Handicrafts-カラフルで可愛い!食器好きにはたまらないベトナム雑貨・土産店!

2019年8月11日

ベトナムには日本とはまた違った可愛い雑貨がたくさん。

ホーチミン旅行はショッピングを楽しむために訪れている方も多いですよね。

 

今回ご紹介するのは食卓をぱっと華やかにしてくれる

カラフルで可愛いベトナム食器・雑貨店『Saigon Boutique Handicrafts』。

 

ハンドクラフトで作られたベトナム伝統陶器のバッチャン焼きの他にも

カラフルで可愛いテーブルウェア、バッグ、雑貨など

販売されており、お土産メインエリアのすぐ近くなので

旅行者の方は一度訪れてみてほしいおすすめ店。

 

それではどんなお店なのか、早速調査していきましょう!

 

Saigon Boutique Handicraftsの場所

『Saigon Boutique Handicrafts』は髙島屋ベトナムから徒歩1分。

また、歩行者天国Nguyen Hue通りやDong Khoi通りからも

徒歩10~15分ほどなので、十分歩いていける距離にあります。

 

現在この周辺は路線工事中のため、ちょっと狭くなっています。

バイクも通ることもある道なので、バイクには注意してくださいね。

 

発見!こちらが『Saigon Boutique Handicrafts』です。

 

店内・商品

店内は1階・中2階の造りとなっていますが、メインは1階となっていますね。

お店の中に一歩入るだけで、雑貨好き心をくすぐります

さてさて、どんな商品が販売されているのでしょうか?

 

テーブルウェア(バッチャン焼き)

こちらで販売している食器類はすべてベトナム伝統陶器バッチャン焼き。

 

バッチャン焼きとはベトナム北部のバッチャン村で生産される陶器。

昔ながらのものだと、とんぼや菊などの素朴な絵柄で描かれるのですが

『Saigon Boutique Handicrafts』で販売されているバッチャン焼きは

現代風のカラフルで明るい色合いのものが特徴。

 

思わず『可愛い!』と言いたくなる食器ばかり♪

家でお茶飲まないのにこのティーセットが可愛すぎて

買おうかどうかかなり悩みました。。

 

現代風ではあるものの、絵柄は昔ながらのものとなっており

このカラフルな色合いとの相性がまたこれいい。

 

バッグ・かごバッグ

メインはテーブルウェア商品が販売されていますが、

大きめのかごバッグやベトナムを感じさせるトートバッグも!

 

アクセサリー・小物・その他

アクセサリーはカラフルな色合いのものが多く販売されていますね。

ベトナムならではの水牛の角で作られたピアスも素敵。

水牛の角でつくられたアクセサリーは色々な服装に合い、

軽いので長時間つけていても耳が疲れないのがいいですね。

 

あまり種類はないですが、アロマオイルやキャンドルも。

 

中2階ではセール品も!

中2階はあまり商品が置いていませんが

主にセール品を販売しています。

 

デザインがお洒落なこともあって、全体的にこちらのお店の

値段帯は日本と変わらないかなと。

ただセールも頻繁にしているとのことなので

中2階もチェックしてみましょう~!

 

Facebookページから詳細チェック

全ての商品はありませんが、いくつかFacebookでも

商品や値段などが確認できます。

相場が大体分かると思うので、どんな商品が販売しているのか気になる方は

チェックしてみましょう。

Saigon Boutique HandicraftsのFacebook

 

Saigon Boutique Handicraftsのまとめ

すごく安いわけではないのですが、品質もよく何せデザインが可愛いので

お土産にちょっと買って行くのはいいかなと!

ハンドクラフトなので、色合いなどが微妙に違うこともあるので

しっかりと商品をチェックしてから購入してくださいね。

 

可愛い雑貨で溢れているホーチミン。アクセスもいいですし

食器・雑貨好きなら満足できるはず!

 

店舗情報

店名:Saigon Boutique Handicrafts(サイゴンブティックハンディクラフト/Nhớ Sài Gòn Xưa)

住所:58 Le Loi street,Ben Nghe ward,District 1,Ho Chi Minh city,Vietnam

電話番号:028 3915 2228

営業時間:09:00~21:00

  • B!