【閉店】Thursday's Child | パステルピンクが可愛い!食事も美味しい2区のカフェレストラン

2019年10月27日

※2022年7月7日更新 閉店しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

在住者も旅行者にもおすすめしたいカフェレストランがホーチミン2区タオディエンに!

パステルピンクの外観やお洒落で美味しい食事やドリンクが楽しめる韓国人経営のカフェレストラン

Thursday's Child(サーズデイチャイルド)』。

 

2019年10月3日にオープンしたこちらのお店。

すでに欧米人やベトナム人、韓国人のお客さんに大人気となっておりました!

それではどんなお店なのか、早速調査していきましょう!

 

Thursday's Childの場所

『Thursday's Child』は最近では観光エリアとしても注目されてる2区タオディエンにあります。

 

こちらのお店があるNguyen Van Giai(グエンヴァンヤーイ)通りには、あまり目立ったお店はないものの

2区タオディエンのメインストリートであるThao Dien通りやXuan Thuy通りからも近いですね。

 

発見!こちらが『Thursday's Child』です。

 

店内

【テラス】

テラス席はどちらかというとWaiting Spaceとなっております。

今回休日のランチとピーク時に行ったこともあり、15分ほど待ちましたが平日であればまだ大丈夫かなぁと。

 

テラスにはプールがあり、もちろんがっつり入ることはできないですが、足や手だけでぱちゃぱちゃする分には大丈夫とのこと。(子供が落ちないように注意しないとですが。。)

 

【店内】

一軒家改装なので2階席もあるかと思いきや、客席は1階席のみとなっています。

席数があまり多くないですね。

家族連れで来られている方も何組かおり、ベビーチェアは1脚ありました。

 

あとはカウンター席が少しと写真には写っていないですが、3テーブルくらいの席あり。

韓国人の女性オーナーさん?マネージャーさんはとても笑顔が素敵で接客も素晴らしく

店員さんもてきぱきとしていて接客レベルも高いです。

 

メニュー

メニューは洋食を中心としたラインナップとなっております。

こちらのメニューの1番上にある【Thursday's Child Plate】は2名分のセットとなっており、ドリンクも2人分ついてくるのでかなりお得です。

ほとんどの方がこちらのメニューを注文していました。

 

もちろん単品での注文も可能。

ピザやパスタ、サラダや

 

ドリンクメニューも色々ありました♪

※メニュー別でサービスチャージ5%、Vat10%がつきます。

 

実食(゚Д゚)

Thursday's Child Plate☆395,000ドン

 

まるでアフタヌーンティーセットのような♪

日によってメニューが変わり、今回はガレット、

エッグベネディクト、ほうれん草のスープとなっておりました。

 

結構最近お洒落なだけのお店も増えてきているのですが

こちらはお食事も美味しい。

エッグベネディクトはサーモンとベーコンと分かれており

レモン?ライムも感じられて最後まで美味しくいただけます♪

 

FRENCH TOAST☆175,000ドン

 

このフレンチトーストも美味しいんです♪

キウイやベリー、キャラメリゼされたバナナ。

アイスクリームものっていてボリューム満点!

 

アイスクリームも甘すぎず、フレンチトーストと

これがまた合う合う。

ただしこのアイスクリームめちゃくちゃ溶けるの早いので

早めに食べたほうがよいですね~

 

左☆Galaxy Lemonade

右☆Green Grape Ade

 

こちらはThursday's Child Plateに含まれている

ドリンクです。

ちなみにこちらのドリンクは決められたものでなく

好きなドリンクを選べるのも嬉しいポイントですね♪

 

ドリンクもまた全部可愛いですよね~♪

 

もう少し席数があれば嬉しいところなのですが

食事だけでなく、カフェとしても楽しむことができるので

在住者の方はもちろん、旅行者のちょっとした休憩にも

使いやすいかなと!

 

ただしばらくの間はピーク時はちょっと避けたほうがいいかもです。

最初から最後までオーナーさんの

明るさや丁寧さが伝わり、心地よく過ごすことができました♪

 

Thursday's Childのまとめ

今回は昼に訪れましたが、夜もライトアップされて

雰囲気が出て素敵そうですよね。

 

ドリンク込のお得なセットもありますし

女子会ランチやディナー、お友達とぜひ

訪れてみてはいかがでしょうか?

 

店舗情報

店名:Thursday's Child(サーズデイチャイルド)

住所:49 Nguyen Dang Giai street,Thao Dien ward,District 2,Ho Chi Minh city,Vietnam

電話番号:036 807 8047

営業時間:10:00~22:00

定休日:月曜日

  • B!