【Capichi 冬の鍋祭り】わか葉「秋田 鶏鍋きりたんぽ」@ホーチミン

日本のご当地鍋をベトナムで楽しむ!

今回ご紹介するのホーチミン日本人街の

人気日系和食店『わか葉』より”秋田 鶏鍋きりたんぽ

 

秋田名物きりたんぽがホーチミンでも食べられると!?

と聞いたら頼まずにはいられない~♡

 

参照写真:Vetter

日系デリバリーサービス「Capichi」とベトナム日系情報誌「VETTER」の共同企画。

『【年末特別企画】Capichi 冬の鍋祭り-故郷の味をベトナムで-』

1人前から注文することができます。

詳しくはこちらから→【年末特別企画】Capichi 冬の鍋祭り

 

さらに冬の鍋まつりと連動して「シンチャオ2022宝くじ」も当たるチャンス!

(年末にライブ配信で当選結果発表するらしいです。絶対あてたい!!)

ではでは実際にわか葉さんのきりたんぽを食べてみましたよ♡

 

きりたんぽって自分じゃなかなか作れないし

もうわか葉さんなら絶対おいしいやん。

そして実際に食べてみてさすがだわ、、もう通常メニュー化してほしい。。

それではどんなお鍋なのか、早速調査していきましょうー!

 

注文方法

注文先

Capichi:わか葉

 

「冬の鍋まつり」カテゴリーから検索!

ちなみにお鍋と他の料理も一緒に注文できますよ~

 

鍋のスープは「濃厚水炊き」もしくは「清湯醤油」から選べます。

どっちも美味しそうなので悩む。。

 

受け取り

受け取り完了!具材ごとに丁寧に梱包されています♡

鍋って一見かんたんそうではありますが

これだけ具材を用意したり切ったりするのって本当に手間がかかりますよね。

 

お鍋は好きやけど家だとなかなかする事もなくて。

あとは具材を入れて煮込むだけ~~の状態なのでこれなら私にもできる笑

 

そしてこのゆず酢がついてきます♡

後ほど詳しく紹介しますが、もうこれがゆず酢だけでも販売してくれないかなと思うほど

美味しくてですね!!

 

実食(゚Д゚)

秋田鶏鍋きりたんぽ(3人前):714,000ドン

 

炭火焼きた鶏肉、つみれにはたっぷりの軟骨入り。

丁寧に処理されているのが写真でも伝わえるのではないかと!

 

薄切りゴボウや豆腐、ネギ、きのこ類など。

炭火焼き自家製きりたんぽがまた美味しそうで♡

(鍋に入れるのでカットした後の写真です)

 

もうこの見た目だけでもテンションあがる!!

お鍋のスープは濃厚白湯も迷いましたが、王道の精湯醤油で。

8時間以上かけて仕込まれ、出汁の効いたスープは滋味深い味わい。

 

ネギやきのこ、ゴボウ、白菜など

お野菜もこれだけたっぷり入っているのも嬉しいですね~

 

ほっとする懐かしさもあり

ホーチミンにいることをついつい忘れてしまいそうになる~

鶏肉も炭火で焼かれ、より香ばしい香りと柔らかいぷりっとした食感。

 

スープの味がたっぷりと染み込んだ主役のきりたんぽは格別。

外側は炭火で香ばしく焼かれ、もちっとした食感。

うん、追加でもっと欲しい笑

 

爽やかな香りとクセの辛味が後味をより

さっぱりとさせてくれる柚子酢(ちゃんというと柚子胡椒酢?)

これドレッシングとかにも使えるそうなので買えたらいいのにな~

少しつけるだけでふわっと香るゆずの香りがたまらん。

 

まとめ

今年は日本に一時帰国できない方も多いということから

日本のお鍋の味をホーチミンでも楽しいとのことで企画されたとのことで!

 

1人前から注文できるので1人で気軽にお鍋を楽しめますし

友達・家族でわいわいとお鍋を味わうのに良い機会だなと~

 

久しく日本のお鍋を食べていない方も多いのではないでしょうか?

ホーチミン・ハノイでそれぞれ日本のご当地お鍋があるので

これは色々制覇したくなりますな、ハノイのも美味しそう♡

 

店舗情報

店名 わか葉(Wakaba)
住所 28 Thai Van Lung street,Ben Nghe ward,District 1,Ho Chi Minh city,Vietnam
電話番号 028 7309 7368
営業時間 17:00~02:00(デリバリー:10:30~20:00)
WEB・SNS WEB ●Facebook

 

  • B!